シャッフルいろいろ【動画でQ&A】

久々の更新です。

教則DVDを販売している関係で、昔からタップの技術的な質問がたくさんありました。

メールならまだしも、電話で「シャッフルが上手く鳴らせなくて~」

なんて質問があって、電話で延々説明していたりしました。

 

「こりゃたまらん」ということで、2013年から、問い合わせの多かった基礎の動画をアップしています。

当時は全く技術的な説明をしているタップダンスの動画がなかったので、結構見られたもんです。

 

2023年に教則DVDをフルリニューアルしたところ、また問い合わせが増えてきました。

なので、動画でQ&Aを始めることにしました。

 

第一回目はシャッフルの鳴らし方いろいろ

転勤でタップダンス教室を4か所替わった方からのご質問。

 

Q.行く先々で先生のシャッフルの鳴らし方が違います。どの先生が正しいのかわかりません。詳しく教えてください?

はい、お答えします。
ということで、ほとんどのシャッフルは正解です。

当教室では、正しい動きを徹底しています。

それでも上達するにつれ、生徒さんごとに足、脚、身体の動きには個性が出てきます。

それがその人にとって、しっくりとくるんだからしようがありませんよね。

あまり悩まず、自分が鳴らしやすいやり方を追求してください。


ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします!